2010年5月6日木曜日

Pixiv架空コンテスト一覧

1
Pixivに投稿したイラストに単語のタグがついたとき、そのタグで検索してみてイラストの検索結果が一つもなさそうなイラストという条件でコンテストをしてみたい

2
画面から色々な音を感じさせるイラストコンテスト
喧騒とか、雑踏とか、笑い声とか、車の音とか自然の音とか、無音の静寂とか、機械音とか

3
ワンパターンだけど匂いコンテスト
匂いや香りや暖かさを感じさせるイラストでのコンテスト




4
自分の好きなものという条件でのコンテスト
自分にとって大事な人や物、好きな場所やお気に入りのものという条件でのコンテスト。

5
動きを感じさせるイラストでのコンテスト






-著作権情報
Pixivでしなさんとして投稿したものを元に再掲。




















2追加 音の一覧
花火の破裂音、リズミカルに響く拍手、連続して音色を奏でる景気のいい破砕音。
子供の笑い声は種類も多く一人ひとり違うから大事に扱ってあげましょう。
時に暗闇の深遠からもれ出る豊かで重厚なオペラ、陽光が似合う明るい歌声。
景気のいい祭りが響けば
豊かな自然の音が山に広がっていく音。
霧とばる景色の中で聞く音。
心が温かいときにだけ聞こえる音と、緊張しているときの音は全く違います。
静謐、静寂、無音。
他にも色々な音があると思いますが、色々な音を連想できる絵。
そんなコンテストを期待してしまいますね。
広い場所、狭い場所、活気のある場所、静かな場所、よく音の響く場所、響かず消え去る場所。
虚無的な音、幸せな音、硬い音、柔らかい音、突き抜けるような音。
画面中が騒音と雑音で満たされているような絵。
世界はいつだって音で満たされています。
絵に入り込むこともおおいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿